北海道札幌~オーモード建築アトリエ・大谷裕之のアトリエ音楽三昧ブログ★
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
★atelier☆今日の音想 ★Mont-Saint-Michel
2010-08-10 Tue 22:25
人気ブログランキングへ



★モン・サン・ミシェル(Mont-Saint-Michel)の日の出、鐘の音
   
 今日は鐘の音。これだけでも気持ち良いです。
  行って、聞いてみたいですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆ 

 
  


こちらはこの修道院の主、ミカエル・・・・・・・・・・・・・・・・★
ミカエル

  



⇒ にほんブログ村 【今日聞いた曲】へ 
 にほんブログ村 音楽ブログ 今日聴いた曲へ

★オーモード建築アトリエ【O-mode】・・・・・・・・☆☆ 


別窓 | 今日の音楽 | コメント:6 | top↑
<<★atelier☆今日の音楽 ★Celine Dion - Ave Maria | アトリエの音楽 ★O-mode思考★ | ★atelier☆今日の音楽 ★Christina Aguilera - At Last>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-11 Wed 18:54 | | #[ 内容変更]
No subject
kitty.m どの
有難うございます。
私はクラッシックを聞き始めたのは30代前半です。
全譜を見ながら聞きました。モーツアルト、ヴィヴァルディは薄くて、マーラーはやたら厚い。パートの数の違いがあるという事を、改めて思ったものです。

特に理解を深める入り口に至った曲は
メンデルスゾーン/ヴァイオリン協奏曲. ホ短調Op64 
マリアの周りに天使が舞い降りてくる図には、幾度も涙したものですが、あまり聞いていても発展マインドにならず・・と、モーツアルトへ。舞踏会用の楽曲は晴れやかで躍動的。仕事をする時は良いかもしれません。ポジティブ、光明系でしょうか。マーラーは聞くと仕事になりませんね。次の音を固唾を呑んで待ってしまうので仕事になりません。(笑

ピアノですか、音楽関係で何かやられているのですか?
ミッシェル・・ミシェル、ミハエル、マイケル
一応フランスのMichel という事で。国により微妙に違うみたいです。
2010-08-13 Fri 10:41 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-13 Fri 21:39 | | #[ 内容変更]
No subject
kitty.m どの
お疲れさまです。

フランスには行った事はありませんが
郷愁をそそります。
建築家を目指している・・という事でしょうか。
日本建築家協会の登録建築家にはなっていますが
まだまだこれからです。

ところで何のお仕事をされているのですか?
日本人ですか?外国の方ですか?
男性ですか?女性ですか?

何にせよ、自分が納得出来る様、精一杯魂を輝かせましょう。
2010-08-13 Fri 22:16 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-14 Sat 07:26 | | #[ 内容変更]
No subject
kitty.m どの

時々あちらとこちらを行ったり来たりするので
ちょっと変わった男性の方だな・・・と思っていました。

勘違いしており、大変失礼いたしました(笑)。
あまり飛びすぎない様にしてくださいね~☆

日本は今、お盆休み の真っ盛りですが私は仕事です。
いろいろお気使い有難うございます。
2010-08-14 Sat 18:23 | URL | ミッシェル #lG4v0cEA[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| アトリエの音楽 ★O-mode思考★ |
